✿小学校受験✿うちの娘のお受験記録。。

正社員共働き夫婦の一人っ子娘。2017年小学校受験→第1希望合格。セレブではない一般家庭が経

学校案内が届いたら

さて、思い切って資料請求してみたら…

わりとすぐに学校案内が届きました。

 


ポストから取り出すときは、ご近所さんに見られやしないかと、一人勝手にドキドキ…💓

 


我が家が小学校受験しようが、他所様はまったく興味ないのはわかってますが、母一人自意識過剰。

 


だって、旦那にすらお受験しようなんて話してないのに、学校案内届いちゃったんだもん…

ドキドキ

 


隅から隅まで読みました。

 


うん、やっぱり、ここいい。

 


昔ながらの古き良き日本が残る雰囲気。

昔ながらの良さを残しながら、情報や英語なども積極的に取り入れている。

 


私が何より気に入ったのは、6年間かけて、

とめ、はね、はらいといった日本語の書き方を、

とても大事に指導してくれるということ。

 


社会に出てから思うのですが、やっぱり美しい文字をかける人って、貴重ですよね。

 


パソコンの普及で、たしかに文字を書く機会って、

減っていますが、だからこそ実際に文字を書くときに美しい文字がかけると、光ると思うんです。

 


いくら仕事ができても、なんか読めない文字でメモ書き渡されたりすると、ちょっとガッカリしませんか?

字は人を表すと言うし…

 


ここの学校に通って、卒業する娘の姿を想像してみました。

 


あー、こんな子に育ってほしいな〜

 


学校案内を取り寄せたことで、校訓や授業内容、課外活動などを調べて、そう思える娘の姿が、見えてきたんですね。

これは、実際に学校に行ってみたいな…そう思うこともできました。

 


敷居が高く感じた私立小学校が、グッと身近に感じられたのは、学校案内のおかげでした✨