✿小学校受験✿うちの娘のお受験記録。。

正社員共働き夫婦の一人っ子娘。2017年小学校受験→第1希望合格。セレブではない一般家庭が経

敷居が高い、小学校受験

 さてさて、色々考えた末、自宅からバス一本で通えることが判明した私立小学校3校。

 


何度も言いますが、私も夫も生粋の公立育ち。

そして地元で聞こえてくる志望校(?)3校は、

やはりセレブな噂ばかり…

 


車は外車ばかりが校門に乗り付けられる、毎年寄付金が必要、親の職業は経営者か医者、弁護士だけ。

働く母なぞ存在しない…エトセトラ🧟

 


もっとも魅力に感じた一校は、実家のじーさんが子供の頃から存在する伝統校で、戦後まもなく小学生だったじーさん曰く、お供を連れて登校する別世界のお坊っちゃんお嬢ちゃんを、道の反対側から口開けてみていたそうな… 地元民からは今でも、そんな視線で見られている学校でした。

 


いやぁ、なんだかそんなお話聞いちゃうと、

敷居が高い高い…

 


でも、でもでも…

もう時代も変わったよね〜

 


ということで、まだ娘さん3歳だけと、

学校ホームページから資料請求ボタンをポチりしましまわ〜 ❤

心のハードル高かったけど、

インターネットのおかげて、

サラリと請求できました。

お受験しようか悩んでいる方、

とりあえず資料請求ポチりましょう。

 


ネットの世界は公平です。

庶民でも、ポチれるんです!