✿小学校受験✿うちの娘のお受験記録。。

正社員共働き夫婦の一人っ子娘。2017年小学校受験→第1希望合格。セレブではない一般家庭が経

お受験塾の様子

さて、前回はお受験塾の授業料についてでした。

 


今回は、授業料には載っていない!

お受験塾とはどんなところかです。

 


まず、授業時の服装について。

 


我がお教室は、服装は自由でした。

ただ、お受験のための塾ですし、お勉強をするところなので、みなさん通常も服装には気をつけていたと思います。

 


派手派手ピンクの女子はおらず。

やはり、襟付きシャツを、プリーツスカートにin。

 


男子も襟付きのシャツに長ズボン、膝丈ズボン。

男子も女子も、色味はベージュやグレー、紺色でした。

 

 

 

お受験塾は、子供だけでなく親も指導するところ。

小学校受験家庭にふさわしい親であるように、親も注意されます。

 


ちなみに私は、硬めの職場なものでして、

黒髪+眼鏡でございます。

いつも疲れているので顔色悪し。

高齢出産で年齢高め。

 

 


 

はい、ベテラン教育ママ風ですから😅

手厳しいコメントは頂いたことはございません。

 


ただ、毎週左ハンドルベンツに乗ってきてた、

不動産屋の若奥様(20代)は、茶髪+マツゲエクステ+ピンヒールだったんですけど、

メイク濃すぎで下品だって、ハッキリ言われてました。

まあ、もうちょっと場の空気読んだ服装でくればいいのにな〜とも思いましたけどね…

 


いわゆる、オフィスカジュアルコーデで、メインカラーが紺色なら問題ないとおもいます。

 


ここポイント。

お受験カラーは紺色です。

黒✖ グレー✖ です。

紺色は、入学してからも使うから、

春夏秋冬物で持っていていオッケーですよ。