✿小学校受験✿うちの娘のお受験記録。。

正社員共働き夫婦の一人っ子娘。2017年小学校受験→第1希望合格。セレブではない一般家庭が経

小学校受験家庭の父親像

母の策略と、学園祭のステキパワーで2%くらい

お受験に乗り気になった娘ちゃん

 


さて、次のステージのボスは…

 


お受験と対極の立ち位置にいる夫さんです。

 


ここで夫を紹介。

 


・出身は北国。

 

・幼い頃は隣の家まで5キロの生活を経験。

 

・小学校を3回転校

 学年7名の分校→そこそこの中規模校→マンモス校

 

・地元中学に進学。

 家が貧しくなり、危うく給食費免除になるところ   だった。

 

・市内の公立高校に進学

 交通費浮かせるため、片道15キロ(往復30キロ)

 チャリンコ通学する。

 

・高校卒業後、大学進学を目指して県内大都市で

 新聞奨学生をしながら浪人生活。

 冬場、積雪で配達中にバイク転倒。

 配達が遅れたと顧客のジイさんに怒鳴られ、

 初めて他人に殺意を覚える。

 

・なかなか辛い新聞奨学生生活、学業よりも

 繁華街でのナンパ技術を磨く。

 

・ナンパ技術向上。彼女までできちゃったけど、

 二浪めに突入したため実家に回収され宅浪生活。

 座右の銘は「宅浪なめるな」

 

・大学入学。経済学部に進む

 が、後にクレジットカードで失敗する。

 

・飲み会に全力投球する。

 仕送り3日前に無一文になり、水飲みで暮ら日々。

 真のデトックスを体感する。

 (水飲み生活3日過ぎると、3日目に大量の汚物が体からでるらしい。)

 

・某ファミレスで店長代用バイトとして勤務。

 働きすぎて親の扶養を抜けそうになる。

 そのまま2回留年する。

 

・正規ルートより、およそ四年遅れて卒業、就職。

 よく大学院卒(博士課程)と間違えられる。

 

・卒業2年足らずで都内で店舗をまかされる。

 仕事一筋で、出会いなし。

 座右の銘「来世で結婚します」

 

・ある夜、店舗入口がまばゆい光に包まれ、

 一人の女性客が来店する。←私。

 その時のお言葉「後光がさしていた」

 


その後、結婚しました。

 


どうでしょうか。

医者でも弁護士でも社長でもない、

ノン・セレブですけど、

親子面接パスしてお受験合格しましたよ〜

 


親の職業が、受験に左右するこはないと思ってます。